HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月15日水曜日

昨日書くの忘れてたけど、駅で電車降りる時、某有名スタイリストの人を見た。私が降りるドアの外に本を読みながら並んでいた。グレンチェックのコートに黒のタートル、足元は黒いピンヒールブーツ。特に目立つような派手さは無く、主張もなく、一見普通。でもちゃんと流行は押さえていて、洗練されていた。お洒落とはこういうことか〜!って思った。感動した。

 

風邪が悪化したみたいで朝全然起きられなくて、うとうとしながら夫を送り出してからお昼前まで寝ていた。たまご粥を作って食べて、何とやることがなかったのでお風呂掃除をして、クリーニングを取りに行って、スーパーで買い出し。お風呂にゆっくり浸かった。仕事を辞めたら、毎日がこんな感じになるのか。

夜は鮭とトマトとレタスとパクチー、豆苗とお豆腐のお味噌汁。夫も体調が悪そう。風邪移しちゃったかもしれない。

雨宮まみさんの命日。たくさんの人が言葉を書いていた。綺麗すぎる言葉は白けてしまう。

昨日の母の不貞腐れLINEを無視していたら、今度は体調を心配するLINEが来た。未読スルーして寝た。