HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月19日日曜日

最近、休日の起床時間が遅くなってる感じ。風邪引いてるからかな。気づいたら9時半とか。理想は8時。

突然思い立って、夫とランニング。最初と最後の5分が地獄のように辛かった。たったの25分でヘトヘトだよ。毎日走ればいつかはフルマラソンでも走れるようになるんだろうか。

スーパーに寄って帰宅後、お風呂。ゆっくり浸かって、お風呂上がりにビールを飲んでポテチを食べて、夜は白菜豚肉の味噌バター鍋。さらにチーズ、ハムなど食べまくってしまった。

母の誕生日プレゼントで登山用腕時計を送った。お礼のラインが来たけどこの前のモヤモヤがまだ続いているのであまりやりとりをしたくなかった。今度旅行でお土産を買ってくるというので、「好みに合わない場合があるから雑貨はやめてほしい、食べ物やお茶がいい」と返した。冷たかったかもしれない。

母はよく旅行のお土産でアクセサリーみたいなの買ってくる。いつも全然私の好きな感じじゃなくて、付ける気にならない。もらって嬉しいフリもできなくて、あんまり好みじゃないって伝えるんだけど、また買って来くる。捨てられないものが溜まっていく。申し訳ない気持ちになる。だからやめてほしい。そもそもお土産要らない。出先で私のこと考えないでほしい。私のこと考えてお土産選んでる母を思い浮かべると、泣きたくなるからやめてほしい。どうせ私は喜べないからやめてほしい。母が自分のことだけ考えて楽しく過ごしててくれていればそれでいいんだから、もう私のこと考えないでほしい。