HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月29日水曜日

夜お風呂派になってから、朝が楽!スムーズすぎて1本早い電車に乗ってしまった。夜お風呂にゆっくり入るのって本当にメリットしかない。身体は温まるし顔色も良くなったし朝は楽だし。あと、頭の匂いが変わった。

仕事は適度に忙しくてあっという間に時間が経過。新しく異動してきた人、相変わらずずれてるような、独特のノリがあるような、とにかくやりにくさを感じるんたけど、昔好きだった人の独特さに似ている気がする。あの人もたぶん一緒に働いてたらこんな感じでイライラしたと思う。

昼休み、スーパーでレジの順番を譲ってくれたおじさんがいて、ありがたかった。私もああいう人になろう。帰りの電車ではちょっと頭狂ってる系の男に話しかけられて恐怖した。ナンパとかじゃない。たまたま私が選ばれた感じだった。電車とかでたまに見る、人形を抱いている人や独り言がやまない人やパニックになってる人は、気の毒になる。でも、今日の男はそういうのじゃなくてナチュラルに狂ってる系だった。恐怖。

気分が落ち込んで、帰宅後暖房もつけずに1時間ソファにいた。肉野菜炒めを作って待っていると夫が帰宅。自己嫌悪もあって暗かったけどそのうち治った。お風呂で、プロポーズの時の気持ちなどを根掘り葉掘り聞いた。