HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月2日土曜日

朝起きてまだモヤモヤはしてたんだけど、夫に普通にくっついていって仲直り。何事もなかったかのように元通り。

カウンセリングで話していて実感したけど、仕事を辞めることについて自分がちゃんと納得できてないのかも。楽になることはいけないことだと思っている。私だけ楽して、申し訳ない気持ちがある。自分の自分への厳しい目線を夫に投影して傷ついている。自分が楽に生きることを許したい。

インフルエンザの予防接種もしてもらった。

親友とeggでランチ。美味しいし、池袋じゃないみたいな雰囲気。1時過ぎればだいぶ落ち着く感じだった。

親友と20年の付き合いなんだけど、お母さんとの関係性について初めて聞いた。うちと全然違う。独立性があってさっぱりしている。でも、それはそれで思うところがあるみたい。どこも母娘は難しいね。

夜は真鯛のお刺身、長ネギベーコンカボチャのグラタン、アサリの酒蒸し。塩分取り過ぎ。でも美味しい。