HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月19日火曜日

ちゃんと生理で嬉しい。この調子で生理不順が治るといい。基礎体温も久しぶりに測り始めた。
同僚がT課長に振り回されていて気の毒。以前私がまだT課長と絡みがあった頃、自分のせいで客に怒られたT課長が私に向かって「お前が自分の案件だと思ってやらないからこんなことになった」と責任転嫁し暴言を吐いた。私は自分の案件だと思ってやるべきことをしっかりやっていたので悔しくて、その言葉がずっと許せない。その話を同僚にしていたら、同僚が「ていうか、こっちの案件じゃないよね。あの人の案件だし」とあっさり言うので驚いた。私は必要以上に責任感が強すぎるのかもしれない。真面目すぎるのかな。同僚くらいさっぱりした態度で仕事できていたら、病むこともなかったんだろうな。でも、他人事みたいな感じではいたくない。この性格が自分を苦しめてるのはわかっている。
帰りにコーンパン3つとシュトーレンふた切れ買って、帰宅した瞬間コーンパン3つ食べた。夜は昨日のカレーとパクチーサラダ。さらにシュトーレンひと切れ。生理だからたくさん食べても仕方ない、みたいな開き直り。
お風呂に入らず寝た。