HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月21日木曜日

あと3日で退職だというのに仕事に対する熱意がすごい。熱意というか、今さえ良ければ良いみたいな考えの人や浅はかな人に対する怒りがすごい。自分が辞めたあとのことなんてどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、ひとりひとりが先を見据えて仕事しなかったらこの会社ダメになると思う。辞めるのになんでこんなこと考えちゃうんだろ。潰れればいいのにね、こんな会社。

想像力のない人は本当にダメだな。先を見越すのも思いやりも気遣いも結局は想像力じゃん。

退職のプレゼントのリクエストを聞かれて、野田琺瑯のヤカンがほしいと言ったらみんなに驚かれた。そんなにお湯沸かすの?!とか言われて。え、沸かすよね?しかも、お茶にこだわりのある人だと思われていた。びっくり。もしかして私はこだわりある方の人なのかい?こだわりが持てないことというか、物事に無意識で無頓着で意識低いことがコンプレックスだったのに、いつの間にか変わってたのかい?

ていうか、たかがお茶。たまたまお茶をよく飲むだけの話だね。

でも、私は職場ですごく凝り性というか物事を突き詰めがちなので、みんなきっと若干めんどくささを感じているのだと思う。「こだわりあるよね(めんどくせえ)」みたいな皮肉なのでは。

夜、夫とサイゼリヤ。安い。うまい。すごい。帰宅して更にあんぱんも。

生理はほぼ終わり。お腹の調子がおかしくて、お腹は張ったり痛くなったりするのに下るわけじゃない、変な感じ。