HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月22日金曜日

お世話になった上司の方々に電話した。結婚の報告すらしていなかった方も多かったから名字がかわったことにも驚かれたりした。懐かしかった。また一緒に働きたかった。みんな大好きだけど、一番尊敬している上司と、限りなく恋愛に近い好意を持っている上司と、同世代だったらかなり仲良しの友達になっていたと思う上司とは最後にちゃんと話せて本当によかった。昔はほとんどの上司といつもかなり打ち解けて悩みを相談したりいろんな話ができたのに、今の部署に来てからそういう上司には1人も巡り合わなかった。昔の上司とたくさん話して、昔の自分を取り戻した感じがした。

課のみんなが送別会を開いてくれた。みんながひとことずつ言葉をくれて、何人かの人は泣いてくれたのでありがたかった。自分と似ていると言ってくれた後輩や、尊敬していると言ってくれた同僚もいた。課長は私を純粋な人だと言った。

帰宅したらすごく眠くなってメイクも落とさず寝た。