HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月27日水曜日

今朝も夫をちゃんと送り出した。洗濯も掃除もした。午後、池袋へ出てエストで乳液、100円ショップで片付け用品、成城石井でルイボスレモングラスジンジャーティー、ルミネでピンクのマニキュアを買った。エストで肌を見てもらったら、全体的に同世代平均より良くて、特に水分量が抜群に良かった。やったー。

夕方、美容院へ。もう10年近くやってもらっている美容師さんが入院中なので別の人にやってもらった。ばっさり行くつもりだったけど相談した結果セミロング。裾だけワンカール、デジパした。いつもの美容師さんより雑で軽い感じだけどそれはそれでよかった。いろんなことを押し売りしてこないのもよかった。

貴醸酒を飲みたくて酒屋さんによったけど、売っていなくて残念だった。

夜は長葱と卵の炒め物、昨日作った筑前煮もどきとお味噌汁、ベビーリーフのサラダ。年賀状が出来上がったのでコメントを書いて、送る準備が整った。よかった。

今までは洗い物は夫の仕事だったけど、これからは当たり前だけど私が全部やる。お風呂の準備も洗濯物をたたむのも布団を整えるのも私がやるのが当然だと思っている。夫とそう約束したわけではないけど、そういうものだと思ってやる。テレビを見ている夫の横で、専業主婦なんだから当たり前なんだと自分に言い聞かせながら洗濯物をたたんでいたら、夫が手伝ってくれた。すごく嬉しかった。私が家事をやるのが当然なんだけど、これからも当たり前っていう顔しないでくれたら嬉しい。私も夫が仕事に行くことを当たり前と思わないから、お互い思いやりをもって、お互いをリスペクトしていこうよ〜。そしたら機嫌良くやっていけると思う。めんどくさいけどそこんとこよろしくお願いします。