HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月4日木曜日

夫は休み。スーパーに買い物に行っただけで、あとはずっと食べながら年末年始の録画を消化した。NHKのドキュメントの巨大老人ホームのやつ、きっとあの中でのヒエラルキーとか人間関係とかいろいろあるんだろうと思うとゾッとする。悟りの境地なんてないんじゃないの。どんな老後が幸せなんだろう。
田舎のスーパーで試食したピザが美味しかったので、珍しくピザを買って食べた。秒殺だよ。一瞬でなくなるよ。早食いをやめたい!太り過ぎにもほどがあるのでエクササイズを始めた。太ったのは事実なんだけど、全身鏡で見るとまだまだ大丈夫って思ってしまう自分がいる。でも、エクササイズやります。
田舎で和食ばかりだったのもあって、パンとかコーヒーが恋しい。

義実家で夫のお義母さんへの態度や行動を見て、夫に惚れ直しちゃった。怒ったり、急かしたり、冷たくしたりしない。うちの家族と全然違う。尊敬する。見習いたいと思う。

あと、お義母さんが私の便秘を心配して電話をくれた。大丈夫。全部出ました。

暇なので爪を緑に塗った。ピンクにすればよかった。