HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月6日土曜日

年末まで勤めていた会社の先輩からラインが来て、夕方、遊びに行くことに。

後輩も2人来て、大人4人、子供4人のホームパーティ。子供たちが元気すぎて最初少しウンザリした。

先輩も後輩もいろいろあるみたいで大変そうだった。特に先輩はマネージャーなので、人で苦労しているみたい。大きな会社だから変な人がいるのは仕方ないけど、ありえないくらいやばい人、おかしい人が実在することに改めて地獄を感じた。子持ちの社員が子供の関係で急に休んだり早退すると、若い女の子が舌打ちをするとかひどい態度をとるとか、そういうのもかなり地獄だと思った。将来の自分の首を絞めてる。お互い様なんだから気持ちよくできないかね?聞けば聞くほど辞めて良かったと思った。あと、私がすごく苦手だった中途入社の女性が今トラブルメーカーとなって周りから疎まれているという話を聞いて、ほらね!と思った。自分の感覚はあってたんだ。

食後に出してもらった激ウマな紅茶、マリアージュフレールマルコポーロだった。どうりで美味しいわけだ。