HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月7日日曜日

夫の厄払いのため、去年に引き続き西新井大師へ。私も厄除けのお守りを買った。おみくじは大吉。今年も良い年になるぞ。
去年食べた味は忘れてしまったけど、今年もシャーピンを食べたくなったので一番人気のシャービン(シャーピンじゃないの?)屋さんに並んだ。味はまあ、美味しいけど普通かな。甘酒も飲んだ。
草団子は、今年は中田屋にしたかったんだけどもう売り切れてしまっていた。なので去年と同じ清水屋。30個入りにした。ペロリだね。あと、七味唐辛子を買った!山椒が効いてるやつ。お店のおじさんが親切だった。
バスは行きも帰りも座れてラッキーだったな。
夜は塩豚焼いたのとパプリカとツナとベビーリーフのサラダとお味噌汁。お味噌汁に七味唐辛子かけたら最高に美味しかった。七味唐辛子、辛いからずっと食わず嫌いしてた。でも、スパイスなんだから絶対私の好きなやつだよね、よく考えたら。新しい扉が開いた。
甘酒って身体に良いらしい。作って毎日飲むようにしようかな。エクササイズ続いてるし、お風呂も続いてるし、このまま健康に気をつけていきたい。