HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月13日土曜日

カウンセリング。子供の頃の自分を考えるとき、自分の辛さよりも先に、あんな風になってしまった両親の生い立ちや人生や辛さを考えてしまう。2人とも、あんな風になりたくてなったわけじゃないだろう。子供の頃は母がかわいそうだと思っていた。今は父をよりかわいそうだと思う。今日のカウンセリングでは父の生い立ちや生きづらさについて話して涙が止まらなくなってしまった。父のことであんなに涙が出るなんて驚いた。父と自分を重ねている部分がある。父を癒してあげたいと思っている。父の母親になってあげたい。ファザコンなのかな。あと、母のことで少しわかったことがあるかもしれない。やりたいことをやっている人への嫉妬があるんだあの人は。

一度帰宅してピザなど食べて、夕方、外出。有楽町ルミネを少し見たあと新橋まで歩いて、しんばし光寿へ。お通しがたくさん来るパターン、嬉しい。土曜だからか人も多くなくて落ち着いていたし、よかったよ。東京タワーも見れたし。グラニースミスのアップルパイを買って、近江ちゃんぽんを食べて帰宅。よく食べるよまったく。

毎日エクササイズは続けているんだけど、体重は最高記録更新。

甘酒に生姜を入れて飲むのを日課にする。