HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月15日月曜日

外出は八百屋、クリーニング、スーパーのみ。月曜日は特別何かやらなくても焦らないでいられる。といいつつ、爪をめっちゃ噛んでいた。

ふろふき大根を作った。今夜の夕ご飯はいろんなものを少しずつ小皿に盛り付けて、豪華なお通しみたいにしようと決めて、持っている食器を物色。小皿が意外と無い。こりゃあ買わないといけないな〜。

ふろふき大根、シラスおろし、昨日のラタトゥイユ、大根の皮と葉の簡単漬物、いぶりがっこ、甘酒をそれっぽく盛り付けたら夫が喜んでくれた。でも、私の方がもっと喜んだ。喜ぶというか、楽しむというか、あの気持ちって何なんだろう。笑顔が止まらなくなって涙がこみ上げてきちゃうの。毎日時間はたっぷりあるから、美味しい料理をこれからもたくさん作りたい。