HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月19日金曜日

母の知り合いが働いているイタリアンレストランでランチをした後、蝋梅を見に行った。まだ5分咲きくらいかな?それでも風に乗っていい香りが漂ってきた。軽いハイキングコースみたいになっていて、母とゆっくり話すいい機会だった。大した話はしなかったけど。母は最近なにかの講座で傾聴について学んだらしく、そのおかげかわからないけどいつもよりはストレスを感じなかった。愚痴が無かったからかもしれない。

1日中母と一緒にいても、今回は喧嘩にならなかった。母がiPhoneに機種変したいというので近所の電気屋に同行したり、登山用の地図をAmazonで注文したりしてあげた。偉かった。

家の庭にタヌキがいた。

夜、また妹夫婦の家へ。小学一年生の甥にオセロで負けた。

一番遅い特急で帰宅。父の手作り山椒と七味唐辛子、鹿のスペアリブを持たせてもらった。

夫は3時前に泥酔して帰ってきた。飲み会とは聞いていたけどさすがに遅すぎてかなり心配した。