HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月20日土曜日

木曜日に実家に一泊しただけで、夫がかなり寂しがっていた。朝、布団の中でたくさん話して、一度起きて軽くご飯を食べた後、また布団に入って2人とも寝てしまった。

起きると15時を過ぎていて、夫は横浜へライブを見に出かけて行った。元々の予定では2人で早めに横浜へ行って遊ぶはずだったんだけど、私は行くのが面倒になっちゃった。

弟から電話。母から理不尽な絡まれ方をしたらしく、かなり怒っていた。可哀想。どう考えても母がおかしいが、あの性格は治らないから距離を置く方がいいとアドバイスした。弟も私と同じ。母を疎ましく思うのに離れられない。

今頃実家では母と父が怒鳴りあっているかもしれないと心配する弟。気にするな。お前には関係ない。両親が揉めることも、母の幸せについても、私たちには何の責任もない。

夜、ジャガイモとワカメのお味噌汁、ほうれん草とベーコンの炒め物、人参とツナのサラダ。お風呂はお休み。

「私の名前はルーシー・バートン」読了。他のやつも読みたい。