HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月21日日曜日

今日もほぼ何もしなかった。午後、夫が髪を切りに行く間、スーパーに行っただけ。

母からスマホの操作方法について教えてほしいと電話。こちらの話を遮るし話を聞かないし、本当にイライラしてかなり怒ってしまった。電話を切った後、夫にたしなめられた。私だって、夫みたいに親に優しくしたい。でも、うちの母のあの話し方と態度じゃイライラもするよ。でも、本当は優しくしたい。

昨日の弟との揉め事について母は自分の勘違いが原因だったことを認めたので、ちゃんと謝るように促した。あとで弟から「謝られたけど謝り方が軽すぎて嫌になる」とラインの画像が送られてきた。見ると「勘違いでしたゴメン、ところで〜」と、かなり軽いうえにすぐ話を逸らしている。でも元々謝ることのできない母としては精一杯の謝罪だったんだろう。

夜はイトヒキアジのお刺身、トマトキャベツ玉葱ベーコンの洋風お味噌汁、豆苗とハムのオムレツ、昨日の残りのサラダ。

義実家からたくさんの野菜、実家から母の台湾土産が届いた。

久しぶりにゆっくりお風呂に入って、エクササイズをして、かかとにクリームを塗って、お茶を飲んで、読書をして寝た。夫が寝た後、リビングで本を読むのが楽しみ。集中できるし、心が静かになる。