HAPPY ENDING

私の日記です

2018年1月29日月曜日

光が丘公園まで散歩してみることに。ゆっくり歩いて1時間。光が丘すごいね!まだ午前中だっていうのに駅前のドトールはほぼ満席。公園にも走る人、歩く人、フルートを吹く人などたくさんの人がいて、平日の午前中だとは思えない空間だった。光が丘、かなり良いのでは?そびえ立つ団地群にはちょっと圧倒されたけど、必要なお店はほぼあるし、病院もあるし、公園は近いし、かなり住みやすいのではないでしょうか。

公園のベンチでしばらくひなたぼっこをしたあと無印を少し見て、来たときと違う道で帰路へ。途中、素朴なパン屋でパンを買ったりして、お昼過ぎに帰宅。

光が丘公園への散歩を習慣にしたいと思った。天気の良い日だけでいいから。

パンを食べた後でクリーニングとスーパーに行って、それからは家でずっと本を読んでいた。「働けECD」、続けて「失点イン・ザ・パーク」。いろいろ変わったんだなとかもういないんだなとか思った。変わっていくんだな。

人の日常がわかる読み物が好き。最近読書に集中できるようになってきた。時間はたっぷりあるから、たくさん本を読もうと思う。

暇なのでhuluで「mother」を見始めたけど、なんでか全然入り込めない。少しも感情移入できない。ただ流している。

夜ご飯は白菜豚肉もやしのあんかけ、鯵の開き、カブのお味噌汁、いちご。夫は仕事が長引いて1時半に帰宅。私は起きて待っていた。待つ間、ちょこちょこ食べ物をつまんでしまった。でも今日はよく歩いたから良しとします。