HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月7日水曜日

午前中は光が丘公園と図書館へ。早川さんの別の本を読んたら、嫌いになってきた。女の子が好きだとか下ネタみたいなこととか、そんなのばっかりで私の苦手な感じだった。女の子女の子って騒ぐ人って女性に幻想を抱いている感じがして、その幻想から外れた人のことは目に入ってなさそうな感じがする。偏見でしょうか。でも女だったらなんでもいいわけじゃないでしょう。好きなタイプの女から外れてる女たちの存在を無意識に無視してると思う。私が自分の女性性に自信が無いからこんな風に思うのかなあ。私みたいなのは最初から目に入ってないんだろうな〜とか思うと怖くなっちゃうんだよね、別に女としてみられたいと思ってるわけじゃないんだけど。でも女だし。女が好きって声高に言われると、「人」より「女」としての自分を意識させられるっていうか。そうすると卑屈さが出ちゃうというか。うまくまとまらないな〜。でもとにかく苦手。

午後はいつもなんとなく過ぎてしまう。気づくと夕方になっている。

夜は鯵の開き(ディルのせ)、豆苗と豆腐のみそ汁、昨日の残りの牛すじ煮込み。カラスミをつまみに熱燗を飲んだ。今日も夫はそんなに遅くならずに帰ってこられたのでよかった。

エクササイズはお休みしました。