HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月11日日曜日

昨日カウンセリング行ったの完全に忘れていた。自分にとって大事な部分をスルーされて、手応えがなかった。もうあまり意味ないのかなーと思う。

 

この前思いがけないところで義母が私たちの子供を楽しみにしているらしいと知って、そりゃそうだよな、と思った。私は正直、子供が欲しいかどうかよくわからない。でもこのまま夫と2人きりで生きていくだけっていうのもなんだか寂しさがある。夫は子供を欲しがっているし、少し前向きになってみようと思い、今日はデートがてら水天宮に子授け祈願に行くことにした。

水天宮、休日の戌の日ということで人出が多かった。お守りと絵馬を買って、子宝犬を撫でて写真を撮った。子宝に恵まれますように。もし子宝に恵まれても恵まれなくても、いい人生になればいいと思う。それが本当の気持ち。

そのあと日本橋まで歩いて、三井タワーの海南鶏飯シンガポールチキンライスとナシゴレン。久しぶりにビールを飲んだ。日本橋って滅多に行かないから新鮮。今日は行けなかったけど、三越の地下のフォートナム&メイソン、今度絶対行こう。ヴィクトリアケーキ絶対食べたい。

夜、絵馬に願い事を書いて枕元に飾って、子作りに励んでそのまま眠ってしまった。