HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月13日火曜日

池袋で買い物。夫へのバレンタインチョコ、製菓材料、半額の手帳、パンなど。無収入なのになんだかんだでお金を使ってしまっていることに気づいて怖くなってきた。せめて支出を把握するようにしなければ。

スーパーとクリーニングにも行って、夕方少しネトフリを見たらあっという間に夕方になっちゃった。夕飯は青椒肉絲風のピーマン豚肉炒め、ホウレンソウとゆで卵のゴマ風味サラダ、タマネギとジャガイモのお味噌汁。夫を待つ間、ヴィクトリアケーキを作る練習のつもりで生地を焼いたらマフィンみたいなものが出来上がった。夫は23時前に帰ってきた。

昔好きだった曲をお風呂で歌っていたら懐かしくなった。20代前半、fishmansが大好きだった(今も大好き)。大学を卒業して無職で、本当に何もしていなかったし何も考えていなかった。そういうときに出会った。だからしっくりきたのかもしれない。今もしっくりくる。

fishmans以外の好きだった人たちの曲もたくさん思い出して、久しぶりにたくさん聴いた。

夫が寝た後、チョコをドアノブにかけておいた。