HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月14日水曜日

朝、チョコを見つけた夫が喜んでくれた。

 

今日は久しぶりに親友と会った。私のためにわざわざ平日休みを取ってくれた!ありがとう〜。

親友の初詣のため東京大神宮へ行って、スタバで休んだ後、ANAインターコンチネンタルホテルでランチブッフェ。予約してるのに受付すごい並ぶし人は多いし、1時間半だけど実質1時間くらいになっちゃって、慌ただしかった。料理は美味しかったけどデザートは大したことなかったな。ゆっくり食べられる感じじゃないと私はダメなのかもしれない。

東京都庭園美術館で見たい展示があるので白金台に移動したら、まさかの休館日。。。仕方ないので目黒で夕方までお茶して帰ってきた。目黒なんて何十年ぶりだろう。祖父のお兄さんが住んでいたので子供の頃何度か行ったことがあるけど、大人になってからはもしかして初めてだったのでは。それくらい縁のない駅。

久しぶりに人とたくさん話してすごい楽しかった!

夫がいつもより早く帰れそうだというので7時には帰宅して、カレーを作った。遊んでいても夫より先に帰って急いで夕飯の支度をする自分に主婦を感じたね。

夫がもらってきた義理チョコの中に、お弁当売りのおばさんからもらったものがあったんだけど、大袋から小分けして袋詰めした感じの質素なやつで、すごい良かった。お弁当買ったらみんなにくれるやつなんだけど、たぶんおばさんのオリジナルサービスだと思う。暖かい〜〜〜。用意するおばさんの気遣い?サービス精神?気持ち?を考えると涙が出そうになる。ホワイトデーにちょっとでもいいから何かお返ししたらいいと思う。きっとおばさん喜ぶと思う。