HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月21日水曜日

朝、夫と同じ電車に乗って、私はハロワへ。今日も人が多かった。

ザラでいくつか試着をして、結局ブラウスを一枚買ってしまった。デニムもワンピも欲しかったけどこらえた。デニム、ザラの安いやつでも充分なのかも。早く暖かくなってほしい。薄着でおしゃれしたい。

お腹が空いたけど外で適当に食べるのがもったいなくて、我慢。駄菓子、飴、食材、パンなどを買って13時すぎに帰宅。家で珈琲を入れてパンを食べた。

ネトフリで「サイテー!ハイスクール」を流し見したけど、キャラがあんまり好きになれなくて今のところ全然のれない。学園もの好きなんだけどな。

夕方少し寝て、頭が痛いから軽くご飯食べた後に薬飲んでお風呂掃除して夕飯の支度をして歯磨きをしていつでも寝れる体制で夫を待った。全然薬が効かないの。ロゼオールやめようと思う。

21時半に夫帰宅。夕飯は納豆、春菊レタストマトのサラダ、とろろ、真鯛長ねぎ豆腐のお味噌汁。質素ですみません。私もお腹が空いてきてしまい、結局食べた。

今日お風呂掃除をしているときに、夫は本当に穏やかだし心が綺麗だし信頼できる人だと急に改めてすごく思ったので、それを夫に伝えた。でもあんまり穏やかだとか優しいとか言い過ぎるとその言葉に夫が縛られて苦しくなるかもしれないから、言い過ぎるのも良くないかもしれない。

夫と一緒になって以来、私は今まで生きてきた中で一番かわいいとかありがとうとか言ってもらっている。幸せなことだよ。1人だったころの生活を思い出そうとしたら苦しくなってしまった。毎日どんな風に生きていたのか、よく思い出せない。

23時就寝。1時間後、夫が仕事の電話している声で目が覚めて、こんな夜中に何だろうと心配になってしまったけど、気にしないようにしてまたすぐ寝た。