HAPPY ENDING

私の日記です

2018年2月22日木曜日

朝5時半過ぎに目が覚めた。夫は昨日も遅かったのにもう会社へ行く支度をしていた。緑茶を淹れて送り出し、私は再び布団へ。

長い長い夢を見続けて、目覚めたのは11時過ぎ。起きるのが遅くなるとその日1日もう何もできない気分になる。シャワーも浴びずに部屋に篭っていて、あまりの暇さにネトフリで「このサイテーな世界の終わり」を見始めたら面白かった。すっぴんでベトベトのままクリーニングとスーパーだけ行って、夕方シチューを作ってブロッコリーを茹でた。

子供の頃読んだ小説で題名がわからないのが2つある。それをネットで調べようと画策したけど無理だった。日本少年少女文学館ていうシリーズの中のどれかの話だったはずなので今度図書館で見てみようと思う。

青空文庫でいくつか短編を読んだ。「小さき者へ」を読んだら泣いてしまった。

お風呂に入ってしばらく夫を待っていたけどなかなか帰って来ないので先に寝た。

金曜日みたいな感じがしたけどまだ木曜か。