HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月2日金曜日

新宿へ。ザラでワンピース購入。安くなってたからいいよね。ニュウマンの駅ナカでスコーンとキャロットケーキを買って池袋に戻り、さらに田房さんの新刊を買って帰宅。

ここ数日よく眠れなくて寝不足気味なのでソファでウトウトしていると夫からラインが来て、4月の異動先が確定したとのこと。一気に目が覚めた。

行き先は全くの想定外。全く知らない土地、しかもだいぶ田舎のよう。うわーーーー。どうしよう。一心不乱に調べまくって、気づいたら21時を過ぎていた。

夕ご飯なんて作れないくらい気持ちがソワソワしたけどなんとか気持ちを落ち着けて、ストウブでご飯を炊いて、タマネギピーマンベーコンの卵炒めだけ作った。

夫は2時半頃帰宅。少し落ち込んでいる様子だった。実力を見込まれての異動だと思うんだけど、行き先が予想外すぎてショックだったみたい。私も正直びっくりしたけど楽しみなふりをしていたら、夫に「空元気じゃない?」と見破られてしまった。でも嫌なわけじゃないよ。住めば都だと思うし、ワクワクする気持ちも実際あるのです。

4時に寝たけどよく眠れなかった。