HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月9日金曜日

歯医者。追加で虫歯が見つかった。一体総額いくらかかるんだよ。

親友と映画を見に行った。映画の前に夫から引っ越し先で住む部屋候補の資料が送られてきたんだけど、あまりの酷さに愕然としてしまい、最初映画に全然集中できなかった。見たのは「あなたの旅立ち、綴ります」。途中からどんどん引き込まれて、最終的に涙まで流してしまった。興奮するほどでは全然ないけど良かったし好きなタイプの映画ではあった。

映画の後、伊勢丹のローズベーカリーでキッシュのセット。親友にはヴィクトリアケーキを薦めまくって食べさせた。反応は普通だった。映画の途中から頭痛がしてきて、友達にイブをもらって飲んだけどあまり効かなかった。

伊勢丹ですっごく素敵なコートを着ている女性を見て、どこのブランドのコートなのか聞きたくて声をかけたかったけど勇気がでなかった。私は全身ザラだったし。。。あのコートは絶対に高いと思う。でも欲しかった!オーバーサイズのロングトレンチコートで袖・横と背中で布地が切り替えられていて、後ろの裾がちょっと長くなっていた。私が着るともっと短くなるし、オーバーサイズな感じが体を大きく見せて男みたいになってしまうでしょうか。でも素敵だったな〜。その人自体すごくおしゃれだったし。

夕方夫と池袋で待ち合わせて、夫の誕生日プレゼントにスーツ用のベルトを2本買ってあげた。会社用のバッグと同じブランド。これでやっとぼろぼろのベルトを卒業できるね。よかった。スーツのセールをやっていたので夫にはっぱをかけて会社用のジャケットを買わせた。絶対必要なんだから買う以外の選択肢ないでしょう。ジャケットだけじゃなく、スーツも1着買っておいた方が良いよ絶対。ついでにプライベート用のスプリングコートも買ったらいいのに。夫は私と違って洋服を買うことにとても消極的でいつも同じ服ばかり着ている。

飲みに行きたかったけど頭痛がするので普通に梅蘭でご飯を食べて帰った。

引っ越し先の部屋候補、ろくなのが無い。駅近だと思ったら1DK34平米という狭さだったり、間取りが良さそうだと思ったら築50年だったり、駅から徒歩20分の山の麓だったり。夫も悩んでる。