HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月10日土曜日

引っ越しを控えてソワソワしてしまい、料理を作る気にもなれないし、食材を買う気もおきない。とにかく今あるものをなるべく消費したい。冷蔵庫の残り物で、ほうれん草とベーコンのバター炒めエジプト塩風味、豆腐とニラのお味噌汁を作ってお昼に食べた。夫は眼科、図書館、歯医者と忙しい休日だったので先に外出。私は夕方まで家にいて、夕方夫と池袋で待ち合わせた。

夫は珍しく買い物魂に火がついていて、シップスでアウターを買ったり、セールでネクタイを2本買ったりしていた。いいぞ。とくにアウターはとっても似合っていてかわいかった。

久しぶりの焼きトン屋さん、そのあと日本酒のお店にも行って、帰宅は23時。こんなに遅くなったのは久しぶりだった。私たちは早く飲んで早く帰宅するのが定番だから、すごい夜遊びした感じがあった。

飲んでる時、お袋の味とか幼い頃の思い出話になって、何度か涙が滲んでしまった。一度だけお母さんとクッキー作ったこととか、お父さんと模造紙でクリスマスの靴下作ったこととか、思い出した。

ローソンで買った丸ごとイチゴを食べて、録画してあったドキュメンタリーを見ていたらウトウトしてきて、メイク落としも歯磨きもせずに布団に入ってそのまま寝た。

今日もうっすらと頭痛だった。引っ越し先の部屋が決まらないから心が落ち着かない。引っ越し業者は押さえてあるからそれは安心ではあるんだけど。