HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月13日火曜日

引っ越し屋さんのダンボールが届いたので早速本やCDなどを仕分け。持っていくのが6箱。処分したいものが3箱。メルカリとかでちまちま売ればお金になるんだろうか。面倒なのでブックオフディスクユニオンに箱で買取してもらうつもり。

内容不明のCD‐ROMが何枚も出てきたので内容を確認。ほとんどはもう聴かない音楽だったけど、2枚だけ、昔使ってたPCのバックアップみたいなのがあった。大学4年〜卒業後の日記や写真、すごかった。日記の文体。自意識の過剰さ。

引っ越しだけじゃなく新幹線やホテルの手配も必要だし、気持ちが全然落ち着かなくて辛い。家にいるとソワソワが止まらないので近所のマックに行って、チーズてりたまのセットを食べたけど寒くてすぐ帰ってきた。

とりあえずホテルは押さえた。

夫は仕事帰りにライブに行って上機嫌で帰宅。ホワイトデーに資生堂パーラーブランデーケーキを買ってきてくれた!去年と同じでごめんて謝られたけど全然ごめんじゃない。超嬉しい。

引っ越しの手続きについて夫と話していたら、珍しく夫がイライラしていた。いつもの夫と違うと思った。私が心配性というかおせっかいで差し出がましいのでイライラさせてるところもあると思う。なのでもう余計なことは言わず(昨日もそう思ってた)、先に寝ようと思った。疲れてるだろうからひとりでゆっくりしたほうがいいよ、私は眠いからお風呂入らずにもう寝るよって言ったら夫は少し寂しそうだったけど、一緒にいると険悪になりそうだから離れたかった。

私は暇だし心配性だから先の細かい段取りとかどんどん考えちゃうんだけど、夫は手元の仕事もあるしなかなか細かい段取りまで気が回らないみたい。だから話してると私が急かしてるみたいになって、私の話し方も悪いから、夫は嫌な気持ちになるんだと思う。私も話がすんなり進まないからどんどんイライラして、とにかく雰囲気が悪くなる。夫に任せるって決めたんだから、任せて、夫が苦手なところをうまくサポートするようにしたい。

おせっかいで心配性なところがまるでうちの母親みたい。嫌になる。