HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月20日火曜日

午前中、食器の荷造りとキッチン周りの片付け。二人暮らしとは思えないくらいたくさんグラス、マグカップ、お皿がある。前の引っ越しのとき一部は処分したけど、今の家に住んでいる間にまた増えた。諦めのよい性格なので割れたら割れたで仕方ないと思いつつ、割れないように厳重に包んだ。

髪を切ってから寝癖が酷いし全体の形が変になるので結局出かける前にシャワーを浴びて髪を洗っている。洗って乾かしてスタイリングするとかなり良い感じ。

夕方ソフトバンクショップに行ってやっと名義変更の手続きをした。そのうちドコモに変えるつもりだけど。

親友とアジアンタオ。相変わらず美味しいサングリアと料理、よかった。アジアンニューヨークは閉店したらしい。20代前半から30代前半までよく通ったお店だった。

親友がこの前大学時代のサークル仲間たちと飲んだらしい。私はサークル仲間のノリが苦手なのでもうかなり疎遠になっているのだけど、親友から今日聞いた話でますます大嫌いになった。誰かを持ち上げるために別の誰かを貶めるような発言をする、みたいな。それが面白いと思っている人たち。冗談でいじってるだけのつもりだとはわかってる。でも、貶められた人が空気を読んでちゃんとふざけて受け止めて笑って突っ込んで場を盛り上げるから冗談として成り立ってるだけだよね。真に受けて怒ると空気読めとか嫉妬すんなって言われるのも腹立つ。場を白けさせたくないから結局我慢して笑いに変えるしかなくて、そうするとますます貶めても大丈夫なキャラにされる。悪循環。

誰かを持ち上げたいなら単品で持ち上げればいいのに、どうして関係ない別の人と対比するのか。そういういじり方ってすごくダサい。

親友がそうやっていじられたと聞いて私はかなりムカついて、ムカつきすぎて涙が出てしまった。親友は「別に慣れてるからいいんだけどね。大人の対応したよ。帰り道で思い出して少しムカついたけど、寝たら忘れた」って。私がそばにいたら空気壊してもいいから怒っちゃったと思う。空気壊して親友にますます気を使わせてしまうことになったかもしれないけど。

言ったやつは言われた方の本当の気持ちなんて少しも推し量らないんだろうな。つまんねえ人間だな!!

相当憤った。でも、それ以外は楽しい話で盛り上がった。中里の揚げ最中をもらった。ありがとう。