HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月25日日曜日

目覚めて夫の布団に潜り込んだときは大丈夫だったのに、その後自分の布団でスマホ見て二度寝して起きたら、右肩を寝違えていた。

痛くて起き上がれなくて大騒ぎ。やっと起きてホットサンドを食べたけど、痛すぎて夫に支えられながら再び布団に。湿布を貼って、痛み止めを飲んで、また寝た。左目の奥もすごく痛かったんだよね。

しばらくして起きると少し痛みが和らいでいたので、当初の予定通り、夜は焼き鳥を食べに行った。薬を飲んでいたので悪酔いしそうで、日本酒はひとくちだけ。焼き鳥はいつも通り美味しかったけど、お酒を控えたので物足りなかった。

おばあさんのようになってしまい、夫に介護をしてもらった1日だった。痛かったけど楽しかった。将来、お互いの体が思うように動かなくなったらこうやって助け合って生活するのかな。