HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月30日金曜日

眠くて眠くてうまく起きられず、朝のお茶も入れずに夫を送り出し、昼まで二度寝。近所の喫茶店でご飯を食べて、読書。荷造りしなくちゃいけないのに、妙にゆったりした気分だった。

ゴミ捨てや冷蔵庫の掃除を2〜3時間やってから池袋へ。引っ越し挨拶用のお菓子と化粧品を購入。肌を診てもらったら前回よりも数値がかなり悪かった。自覚あります。最近の食生活、かなりやばいもの。

職場を一旦抜けてきた夫とスーツを取りに行って、私は帰宅、夫は再び職場へ。

夜からいよいよ本気で荷造り開始。夫は終電近くでやっと帰ってきた。2人でカップラーメンを食べて、徹夜で作業。ダンボールは70個近くにまで増えた。気づいたら夜が明けて、真っ赤な朝日が窓から見えた。綺麗だった。

2人で過ごすこの部屋最後の夜だったのに、感慨に耽る暇が全くなかった。これから数日、かなり忙しくなるぞ。