HAPPY ENDING

私の日記です

2018年3月31日土曜日

徹夜明け。シャワーを浴びて7時半に家を出た。池袋で夫は定期を解約。東京駅に新幹線の1時間前に着いてしまったのでベンチで天むすを食べた。土曜の朝の東京駅って混んでるんだね〜。とにかく人が多かった。

新幹線で3時間半。景色を見て、寝て、景色を見て。富士山はチラッとだけ。在来線に乗り換えて35分。ここでやっと駅弁を食べた。新しい町が近付くにつれて山が近くなり、桜や名前のわからないピンクや白や黄色の花が咲いているのが見えてワクワクした。大きな川も。地元の景色に似ているところもあった。

ホテルにチェックイン後、不動産屋さんで契約し、新居に案内してもらった。グーグルマップで何度も繰り返し見た道、建物。いよいよ来たんだな。

新居には、コウモリがいた。畳も上がっていて何事かと思ったら、なんと、業者の清掃が済んでいなかったらしい。慌てる不動産屋さん。部屋を管理している大家さんからは清掃完了と聞いていたらしい。すぐに各所に連絡して入居日までに間に合うように手配してくれた。

近所にスーパー、電気屋さん、ホームセンターがあって便利そうな立地。ガスコンロとバルサンを買って、新居にバルサンを焚いた。

夜はお好み焼き。山からピカピカの満月が上ってくるのを見た。ホテルに戻ってコーヒーを一口だけ飲んだところで、寝落ちしてしまった。

 

今のところ、会う人みんな親切で優しい。不動産屋さんが色々な人と繋いでくれる。大家の〇〇さん、電気屋の〇〇さん、役所の〇〇さん。全部、個人に結びつく感じ?東京とは違う人付き合いの仕方をしなくちゃいけないんだろうな。

 

コウモリ、びっくりしたけど縁起が良いらしいよ。ピカピカの満月も、なんか良い感じがする。