HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月6日金曜日

今日も全然起きられなくて、しかも喉がすごく痛かった。完全に風邪だと大騒ぎして、お茶も煎れずに夫を送り出した。

暖房をつけてトーストを食べたら喉の痛みが和らいだので、拍子抜け。何だったんだ。寒暖の差が激しくて昨日の夜もすごく寒かったし、引っ越しの疲れもあるし、体調が良くないことは確かなんだけど。

雨なので外に出る気が起きなくて、洗濯のあと食器の荷解きを黙々とやって、新聞紙をまとめた。所帯染みた部屋で新聞紙のゴミ箱を折ったりして、おばあさんみたいな気分だった。お腹がとにかく空くので、ベーコンエッグサンドイッチを作って食べたり、お茶をがぶ飲みしたり。ネットがまだないので今までにダウンロードしたポッドキャストを繰り返し聴いている。

この家も、昨日のカフェや図書館も、とにかく静かで集中できる感じがする。何もない町で、できること自体が少ないから、ある意味諦めているのかも。心が乱されない感じ。ここでできることをやるしかない。

夕食は昨日と同じ、豚肉と小松菜の炒め物。夫がケーキを買って来てくれた。町で唯一のケーキ屋さんだよ。ありがてえありがてえ。

寝る前にお腹が空いてトーストを食べた。ご当地パン屋の食パン、ふわふわですごい美味しい。珍しく夫も気に入っていた。