HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月8日日曜日

荷解きと部屋の片付け。午後、気分転換にホームセンターとスーパー、ドラッグストアへ。せせりと軟骨の塩焼きをつまみに夕方から飲んだ。うま!

 

今日、「洗濯物が臭いような気がする」って夫の一言で私は洗濯の仕方が良くないって責められてるような気がして不機嫌になっちゃったんだけど、夫は洗濯機が壊れててちゃんと洗えてないんじゃないかってつもりで言ったんだって。認知の歪み?でも、言い方とかタイミングとかあると思うんだけど。いつもならこうやって思い出して書いてると冷静になれるのに、今はまた怒りが蘇ってきちゃった。

とにかく最近ずっとイライラしてる。些細なことでもすぐ頭にくるし、反抗期の子供というか、中高生の頃の自分みたい。家族から何か言われるとすぐ怒って言い返してた。その時の自分みたい。嫌だな。