HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月11日水曜日

ちゃんと起きられた。夫と一緒に起きればお弁当くらい作れそうだな。まだお弁当箱を買ってないので無理ですが。お茶を入れた水筒だけ持たせた。

朝はトマトと目玉焼きとトースト。午前中は掃除とインターネットの工事。お昼におかゆ。暇なので切り干し大根とツナのサラダを作ったり引っ越しのダンボールを1つやっつけたりした。

暇を持て余したので図書館へ。窓際の席で山を見ながら2時間読した。前田司郎「愛が挟み撃ち」。最初読むの苦しかった。年齢も不妊のことも他人事とは思えない感じがした。物語の運びが演劇っぽいと思った。面白い。

どうしてもせせりが食べたかったので今日もスーパーへ。ついでにクリーニング屋の本店に初めて行ったらお婆さんが手書きで受付伝票を書いてくれるパターンで不安だった。

夜はせせりの塩焼きにパクチーとゆで卵、切り干し大根とツナのサラダ、昨日の肉じゃが、ミョウガとプチトマトのピクルス。ここ数日でめちゃくちゃ太ったので怖くなってしまい、明日から運動することに決めた。

かなり充実した1日だった!やることやって、自分のやりたいこともやって。こういう毎日を過ごしたい。

タキシード、夏に来るらしい。緊張してきた。