HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月13日金曜日

今日も図書館へ。小谷野敦「ヌエのいた家」、冷たい。お父さんに優しい気持ちを持てない自分に悩んだりすることもなく一貫して冷たくて、本当の気持ちに蓋をしてるとかそういうのでもなさそう。奥さんすごく良い人だと思う。あと、町田康「湖畔の愛」を途中まで。

夫が飲み会だったので、夜中までずっと1人。夜、火垂るの墓を見てしまい大号泣。溜まっていた涙が全部出た。

夫は1:30過ぎに帰宅。また新しい知り合いが出来たらしい。よかったね。

毎日図書館で本を読んで何になるんだろう。何の意味もない。「子なし 専業主婦 生きがい」「生きている意味がわからないとき」などと検索してしまう。