HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月14日土曜日

お昼ごろ起きた。午後から雨の予報だったので急いで夫とスーパーへ。今日は気になっていたご当地メーカーのアイスを買ってみた。スーパー楽しい。ヨーグルトやバターも牛乳もラーメンも切り干し大根も、見たことないメーカーのものがたくさんある。

キャロットラペトースト、ネギ豚スープ、フルーツヨーグルトを食べて、二日酔いの夫は寝込んでしまった。私は先月のレシートを整理したり、夜ご飯の準備をして過ごした。途中でアップルパイを食べたり。昨日もショートケーキ食べたんだよな、そういえば。

先月、私はものすごい額のお金を使っていたことに気づいた。歯医者があったから仕方ないけど、それにしても…。収入がないのに大丈夫なのかよ。

夕方、夫復活。夕飯は、ホルモン炒め、炒めないニラもやし玉、トマトとジャコと薬味いっぱいの冷奴。ホルモン、味付け済みの冷凍の牛ホルモンなんだけど、キャベツ玉ねぎと炒めるだけでめちゃ美味い。いいねえ。デザートに和栗のモンブラン

夜は夫とテレビを見て過ごした。夕方からずっと雨。このマンション、雨の音がすごくうるさい。

美味しいご飯を夫と2人で食べて、のんびりして、たくさん話をして、幸せな1日だった。何もないけど良い1日。やっぱり夫がいると楽しい。平日の日中はずっと1人だからつまんないんだよね。