HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月16日月曜日

夫は二日酔い。冷やご飯があったので炒飯を作って、ゆで卵とタクアンを入れて簡単なお弁当を持たせた。お弁当箱がないのでタッパーで。

炒飯の残りとトースト、コールスローサラダ、ゆで卵を食べて、昨日の日記を書いた。一晩経って冷静になると改めて自分のヤバさを感じる。

お昼過ぎに家を出て郵便局、図書館へ。村田沙耶香コンビニ人間」、面白いとは聞いていたけど本当に面白かった。本人は至って真面目で冷静なのに、超変人。作者がそういう人なのかなって思うくらいリアルだった。

あと、パニック障害境界性パーソナリティ障害自律神経失調症なとの本をチラ見。

午後、お腹が空いたのでタマゴ粥を作って食べた。夕飯はカレー、コールスローとゆで卵、もやしのナムル、ミョウガのピクルス。

Amazonで買った室内物干し台、ハンガーラックを組み立てた。物置部屋をはやく整理したいけど、カメムシが潜んでるから怖くてなかなかできない。夫の洋服や下着類もまとめて一度ちゃんと整理したい。

できることや行ける場所が限られているので毎日迷いがなくていいよ。雨が降らなければ図書館に行く。たまにカフェに寄る。あとはスーパー、ホームセンターに買い物に行くだけ。

今度少し足を伸ばして骨董市に行ってみたいと思った。でも夫が食いついてこないのでどうでもよくなった。また物が増えるだけだし、どうせ行ってもつまんないと思う。古着屋巡りもしたかったけど、夫は興味ないだろうし今更古着買っても仕方ないし、行く必要ないか。

本当に行きたくなったら1人でも行くと思うので、本当に行きたくなったらその時に1人で行ってこよ。

美味しいイタリアンとか食べたい。美味しいお店に行きたい。丁寧に作られてる料理を外で食べたい。