HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月18日水曜日

暖かい〜。ポカポカというより少し暑いくらいだった。水曜日はスーパー特売日。家事を終えた後、気合を入れて買い物に行ってきた。ポイント5倍の土曜日と特売の水曜日、買い物は週2回にしようと思っていたんだけど、無理だな。一度に買うものの量が多くなりすぎて移動が辛い。これからは土曜、月曜、水曜をスーパーの日とする。

午後、図書館へ。加藤千恵「アンバランス」。私の大好きな、愛と性欲問題だ。この旦那さん、過去のトラウマを解消することでどうにかなったりしないのだろうか。専業主婦の自分について考えるくだりにめちゃくちゃ共感した。

夕飯は鯵の開き、ほうれん草のおひたし、人参の塩もみ、ニラチーズ納豆オムレツ、冷奴、豚肉とネギのスープ。セクハラのニュースにムカついたという話を夫にしていたら、いつのまにか怒りの矛先が夫に。先日の泥酔事件への怒りが再燃してまた問い詰めてしまった。

戯けたり甘えたり突然不機嫌になったり、自分の思うままに好き放題やっている。夫はたぶん幼児の子守りをするような感じで私に接している。