HAPPY ENDING

私の日記です

2018年4月19日木曜日

お弁当作った。意外と大変じゃないね、お弁当。なるべく毎日作って持たせてあげようと思う。

今日はかなり暑かったのでカフェでフラペチーノみたいなのを買ってテラスで飲んで、その後図書館へ。綿矢りさ「インストール」、文章のリズムが苦手で挫折しかけた。自分の過剰な自意識が刺激されちゃった。あとで調べたら文章とか表現力を褒めてる評が多かったので、自分は理解する力がないのかと思った。

暇なので今日もスーパーに行ってしまった。お弁当も作り始めたし、夕飯の副菜も前より増えているし、食費が増えてる気がする。

遅めの昼ごはんで人参ラペとチーズとパクチーのサンドイッチを食べてお腹いっぱいのまま、夕飯に塩豚ともやしの炒め物、ピーマンとジャコの佃煮風、大根とハムのサラダ、ほうれん草の胡麻和え。お酒を何杯も飲んで、チーズ、お菓子、アイスまで食べた。夫に「何か嫌なことでもあったの?」と心配されてしまった。

父から誕生日プレゼントのお礼のメール。ここまでやってこれたのは家族のおかげだと書いてあった。珍しいー。家族。お父さんがそんなこと言うの初めてじゃない?意外だった。

寝る前に夫のいいところを思いつく限り夫に伝えたら、喜んでいた。仕事の愚痴や悩みはほとんど言わないけど、異動したてで大変なこともあるみたい。夫はできる人なので頑張らなくても普通にしてたら大丈夫だと思う。