HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月1日火曜日

スーパーで食料品を大量に買い込んだあと図書館へ。私の平日はスーパーと図書館しか行くところがない。

斎藤環「母と娘はなぜこじれるのか」。いろんなやばいお母さんいるんだな。どこも大変ですね。田房さんと萩尾さんと水無田さんのパートが面白かった。大変な母を持つ人々の、母に対する感情や葛藤をもっと読みたい。

ミツカンのカンタン酢、すごい便利で重宝してる。鳥もも肉を焼いてカンタン酢で照り焼きにしたら簡単で美味しかった。夕ご飯はそれとあさりとキャベツのバター醤油蒸し。美味しかった。

最近の朝ごはんはお弁当の残りのおかずや納豆、お昼ご飯はキャロットラペとパクチーを乗せたトーストです。