HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月4日金曜日

尾道に行った。ゴールデンウィークで人が多かった。ラーメン屋さんはどこも行列。なのでラーメンは最初から諦めていた。

行ったのは四一餃子、御袖天満宮、茶房こもん、千光寺公園展望台、尾道市立美術館、からさわ。他にも行きたいところはあったけど、混んでいたのでまた次の機会に。

商店街のお店で古いお茶碗をいくつか買った。15年位前に尾道に来たときにも同じお店で古いお茶碗を買った。

天気最高。良い景色を見て、たくさんの猫に会って、楽しかった。

f:id:happyending2016:20180507002317j:image

f:id:happyending2016:20180507002329j:image

f:id:happyending2016:20180507002448j:image

夜は家で豚丼を食べた。

 

私はどこへ行ってもすぐ疲れるし、絶対に見たい・食べたい・行きたいみたいなものがほとんどない。混んでたりタイミングが合わなかったりするとすぐ諦める。せっかく行ったんだから最大限楽しみたいとかお金を払ったんだから元を取りたいとかそういう気持ちがほぼない。夫も似たようなタイプで、そのうえ優しいので、本当に気が楽だよ。ありがとう。