HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月7日月曜日

眠っているとき、夫が布団をかけ直してくれたのをうっすら覚えている。幸せな子供の気持ち。

朝から土砂降りで一日中雨。家で過ごした。

綿矢りさ勝手にふるえてろ」。前に読んだことはあって、映画がすごく良かったので再び。先月買った映画のファンブックも併せて読み直した。イチに名前を覚えてもらえていなかったことで恋が終わること、やっと腑に落ちた。

朝ごはんはお弁当の残りの豚丼、きゅうり。昼はツナのホットサンド、きゅうり。夕ご飯は肉野菜炒め、薬味いっぱいの冷奴、大根とツナのサラダ、半熟ゆで卵、きゅうり。たかが肉野菜炒めでも、丁寧に作ると美味しさが違う。

オーブンレンジが届いたけれど、置く場所がなくてとりあえず床に置いた。ハイスペックすぎて使いこなせるのか不安になる。

睡眠不足なのに眠くならない。

友達のことばかり考える。この1年でみるみる変わっていった友達、すごく楽しそうだけど、前みたいに気軽に話せなくなっちゃった。緊張する。私だけ取り残されちゃったみたいな気がする。ちょっとしたやりとりでも面白おかしい言い回しや気の利いた返事をしないとつまらないと思われそう。がっかりされたくなくて距離置いてしまいそう。今までも同じようにして友達と疎遠になった経験がたくさんある。

 

http://www.kurasukoto.com/magazine/watashi/8624/

友達がとても少ないけど夫と姉がいればとくにいらないという部分、その境地に憧れるし勇気付けられる〜。そのあとの、好きなことについてのくだりもいい。