HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月8日火曜日

朝3時40分に目覚めて目がギラギラになってしまった。眠れないことなんて滅多にないのにどうしたんだろ。仕方ないので二度寝を諦め、4時半に布団を出て本を読んだ。

日中は図書館。久しぶりにカフェに寄ってドーナツとカフェラテ。夕方猛烈に眠くなったので2時間寝た。

夫が飲み会で遅かったので夕ご飯は適当にお粥とかトーストを食べて、本を読んだりテレビを見たりして過ごした。1人だと本当につまらない。

今村夏子「星の子」。おもしろいね〜。ラストシーンがあからさまに上手い。私にもわかるほどわかりやすく上手い。この家族はこれからどうなっていくんだろう。かっぱのくだりは声だして笑ってしまった。

いとうせいこう星野概念「ラブという薬」。これは、すばらしい本!精神科の敷居を下げるだけじゃなく、大切なことがたくさん書いてある。SNSについて最近感じてたモヤモヤがクリアになったっていうのもある。関係者の方々にお礼を伝えたいくらいすばらしい本。

 

この日記もね〜。いくら正直でも誰にも見られてなくても誰かに見られても大丈夫なように書いてる時点でもうダメなんだよなと思う。