HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月18日金曜日

図書館。夫も職場の研修で図書館に来ていて、一瞬顔を合わせた。嬉しくてニヤついてしまった。

吉田修一「さよなら渓谷」。すごい話だね。私は許せないな。共依存みたいなことなのでは。なんかすごい腹が立ってしまった。勢いで映画も流し見したけど、うーん。憎いけど求めてしまうとか、激しく体を求め合うとか、そういうのに白けてしまう。私がたまたまそういう風に感じてしまう精神状態なだけかもしれないけど。なんかイライラしてるし。

戌井昭人「まずいスープ」。登場人物たちの緩い生き方が私の苦手な感じだった。自分は真面目なんだなと思った。やっぱり今イライラしてるのかも。

イライラしてるんだよね。ツイッター見てても心がモヤモヤする。人間関係が苦手。見返りを求めすぎなのかな。

夫は飲み会。夕ご飯はひとりなのでせせりを適当に焼いたものと、豚汁で簡単に済ませた。お義母さんのお味噌で作る豚汁は最高だな〜。

1人で「かぐや姫の物語」を見ていると、飲み会を早めに切り上げた夫が帰宅。エンディングテーマで号泣しちゃったな。生きるために生まれてきた。