HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月20日日曜日

近所にオープンしたカレー屋さんでランチ。ココナッツスープのスープカレーがものすごく美味しかった。図書館で本を借りて、ケーキを買って帰宅。ケーキを食べた後は夜まで各々自由に過ごした。夫はPCで作業、私は読書。

昔、恋人や旦那さんと同じ空間で別のことをして過ごすことに憧れた。愛し合っていて、自立していて、穏やかな空気が流れている感じ。今日はまさにそれだった。幸せだった。

伊藤絵美「つらいと言えない人がマインドフルネスとスキーマ療法をやってみた。」。すっごくわかりやすかった。認知行動療法やマインドフルネスのこと、もっと知りたいし、やりたい。別の本も読んでみようと思った。

昼にカレーを食べたのに、夕ご飯にカレーを作った。スープカレーと家のカレーは別物なので。

平和で幸せで自立していて充実した休日だった。