HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月23日水曜日

朝からずっと雨。安売りの日だけれどスーパーに行くのは諦めて、家から出なかった。

ご飯はキャベツとコーンのエジプト塩炒め、大根とシーチキンの煮物、大根とハムのサラダ(お弁当の残り)、さつまいもの煮物(お弁当の残り)、もろきゅう、納豆、ニラと豆腐のお味噌汁など。家にあるものでなんとかなった。

大根とシーチキンの煮物は新しく買ったオーブンレンジ(ビストロ)で作った。うちはプロパンガスでガス代が高いので、ビストロで調理した方が安上がりなのかもしれない。

夕ご飯の後、シフォンケーキを焼いた。少し穴が空いたけど、初めてにしては上出来だと思う。今度は暮しの手帖で見たかのうかおりさんのチーズケーキを焼いてみたい。

f:id:happyending2016:20180523195002j:image

今朝、史上最高のイビキをかいていたと夫に指摘された。睡眠アプリで録音されていたものを聞いたら、たしかにものすごかった。昔はこんなじゃなかったのに。イビキって治るの?