HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月31日木曜日

朝イチでハロワ。帰りがけに100円ショップで雑貨を少し買った。午後は図書館へ。川名壮志「謝るなら、いつでもおいで」。読み応えあった。それぞれの立場で苦悩と葛藤がある。心に重たくのしかかってきて、夕方頭が怠くなってしまった。帰宅した夫にも内容と感想を捲し立てて、夕ご飯を食べ終える頃には頭が痛くなった。布団に横になって寝て起きると23時。夫が洗い物などをしてくれていた。私は寝て起きてもまだ頭が割れるように痛くて、薬を飲んでも治まらず、気分も悪く、手が痺れるような感じもあって苦しんだ。25時ごろトイレで少し吐いて、布団に戻って唸っているうちにいつの間にか眠っていたらしい。

久しぶりに本格的に体調が悪くて夫に申し訳なく感じ、何度も謝ってしまった。でも、謝ることじゃなくない?!ごめんじゃなくてありがとうでいいんだと思う。ありがとうって思ってそれをちゃんと言葉で伝えるべきだった。

夕ご飯は牛肉とバジルのナンプラー炒めとたっぷりトマト、アジの開きディルのせ、レタスとパクチーのサラダ、昨日の残りのお味噌汁でした。牛肉久しぶりに食べたな。美味しかった。