HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月1日金曜日

昨日体調悪くなった原因の1つに弟からのLINEがあったかもしれない。急に「ストレスで円形脱毛症になった」とか送ってきやがった。私にどうしろと?いい歳していちいち姉に連絡してくるなよ。心配させるようなことをわざわざ伝えることが本当に嫌。うざい。私が結婚して、しかも今は実家から離れた土地に住んで、実家のしがらみから抜け出したことが気にくわないのかもしれない。足を引っ張ろうとしているとしか思えない。嫌なら離れろよ親から。離れられないのは弟の問題なのに、私を巻き込まないでほしい。最近本当に弟が嫌。前は仲良しだったのに、今は重くて本当に嫌。

寝て起きてもまだ体調はおかしくて、気分もすぐれないし左目の奥が痛いので、頭痛薬を飲んだ。いつも通りお弁当を作ったり家事をひと通り終えたあと、熟したバナナがあったのでバナブレッドを焼いた。

お昼頃に体調が回復。ネットで「さまざまな生地をなみ縫いで縫い合わせて作ったストール」というのが紹介されているのを見て、なみ縫いなら簡単にできそうだと調べた結果、刺し子に辿り着いた。無心になれて、何かを作り上げる達成感も味わえて、出来上がるのは布巾(絶対に使うもの)。刺し子を始めるしかない!居ても立っても居られなくなり、図書館で刺し子の本を借りてきた。やるしかない。刺し子を。

夕ご飯は、ニラ玉、シラスおろし、プチトマトのバルサミコマリネ、長ネギと豆腐の味噌汁。

武田百合子富士日記」を読み始めた。めちゃくちゃ面白い!好きなくだりを夫に読み聞かせて一人で盛り上がってしまった。ただの日記なのに読んでて涙が出てきてしまったので生理前なのかもしれない。