HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月3日日曜日

空を自由に飛び回る夢を見た。しかも明晰夢。せっかくなのでたくさん飛んでおこうと何度も舞い上がってビルの上を飛んでいた。空から見下ろすビルや街並みがリアルで、そこが夢の中だとわかっている私は「起きているときにはここまでリアルに脳内でイメージすることはできないのにどうして夢の中ではできるのだろう。すごい。よく見ておこう。」と目を凝らして見ていた。空を飛ぶのは本当に気持ちが良かった。

朝ご飯の前に温泉に入って、昨夜一度しか入浴しなかったことを後悔した。でも、いつもそう。何回も入ろうと思っていても、いつも2回しか入れない。

チェックアウト後、玉作湯神社へ。ここで3年前にお願いした内容を今でもハッキリと覚えている。それが今叶っているので絶対にお礼参りをしたかった。ありがとうございました。

バスで松江へ移動して、松江城、城山稲荷神社、李白酒造、中村茶舗、三英堂など。暑い中歩き回って完全に日焼け。お茶、お菓子、みりんなど、いろいろ買った。李白酒造の本みりん、使うのが楽しみ。飲んでもすごく美味しいから。お昼はその辺の適当なイタリアンで済ませた。ドレッシングが美味しかったことが印象深い。卵かけご飯の味がしたの。

城山稲荷神社は前に来たときすごく好きな場所だと思って、そう感じたのがたまたまだったのか確認したくてまた行った。やっぱり好きだと思った。

コーヒー豆を切らしていることを思い出して、松江駅の中の輸入食品のお店みたいなところで慌てて買ったら、美味しいかどうかもわからないのに400g買ってしまった。失敗したかもしれない。

18時過ぎに帰宅。夕ご飯に、出雲で買ったふぐ茶漬けを早速食べた。

なんだかんだ結構お金を使った旅行だったな。楽しかった。