HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月17日日曜日

やや二日酔い。左目の奥が痛いので頭痛薬。

ホテルの朝食を少しだけ食べてチェックアウト。美味しい紅茶を飲もうと日本橋三越のジュリスティールムスへ。早めの時間だったので空いていた。私はトーストのセット、夫はスコーンのセット。スコーンが、目の覚めるような美味しさだった。すごい。今までで一番美味しいスコーンだった。

三越のラルフローレンで夫のカーディガンを買ったあと、なんとなく銀座へ。新幹線までかなり時間を持て余した。

丸の内のローズベーカリー にはヴィクトリアケーキが売っていない。

新幹線でシュウマイ弁当を食べて、帰宅後におやきとビーフパイ、鶏皮のおつまみ系お菓子を食べて、プーアル茶を飲んだ。

東京で時間を持て余すなんて意外だったけれど、今どうしても欲しいものとか今どうしても行きたいところはなかった。食べたいものや行きたいところがないわけではない。でも、今日じゃなくてもよかった。

東京に行くのがすごく嬉しいのは、やりたいことがてきるからじゃなくて、やろうと思えばなんでもできる(買える、食べられる、観られる)という状況に身を置けるからなのかな。本当にやりたいことなんてなくて、自分が空っぽだから、選択肢があって可能性を感じることで安心してるのでは。